一覧へ戻る

4年ぶりの開催。夏祭り

地方選挙で先延ばしとなっていた自民党船橋支部の総会が開かれ支部長の任を降りて斎藤前県議が支部長へ。今後は選挙区支部長として活動致します。

○選挙区が船橋西部と市川北東部に変わったため、こちらの活動が中心となりますが今まで取り組んでいたことや陳情等は引き続きお受けさせていただきますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

○8月未来創造研究会では千葉14区の高橋恭介支部長(会社を起業し経営者として上場を目指す)をお招きし、『これからの雇用形態』について講演いただきました。

○2023夏祭りは7〜8割の戻りだったでしょうか。4年ぶりに開催されたこともありどこの会場も大賑わいの中、市川・船橋合わせて多くの納涼祭に参加させていただきました。印象に残ったのは校庭や公園での花火でした。昔は庭先で、また、道端でバケツ🪣片手に手持ち花火をやりましたが今の時代、公園でやっていたら警察に電話された等。船橋のとある会場では校庭での打ち上げ花火に大きな拍手が。市川のとある自治会では公園で親子手持ち花火大会が恒例となっており驚くほど多くの親子が楽しまれておられました。素晴らしい親子花火大会でありましたので来年の夏は広めて行きたいなー。

木村てつやを応援しよう!

詳しくはこちら