一覧へ戻る

過ごしやすい秋は?

本当に今年の夏は暑かったですね。今夜から一雨ごとに気温が下がるとか。平年であれば過ごしやすい秋の季節を感じならが食を楽しみ衣替えも考える時期だったのでしょう。今や秋なくしていきなり冬になってしまうのか。

○コロナとインフルの同時流行注意⚠️。医療機関回りで各先生に現況をお伺いいたしますが『1医療機関当たりの患者数ーコロナ20.19、インフルー4.48(〜9月10日)』と流行の目安が1ですから大流行。かなり病床も逼迫しているので改めて医療体制整備をすべき。私も8月末に急な喉の痛みから強い倦怠感を感じ検査の結果2回目のコロナ。熱も咳もなかったが倦怠感が強く1回目の症状と全く別物でした。学校では学級、学年閉鎖となるなど子供たちの間でも広がっておりますのでイベント、交通機関等ではお気をつけ下さい。

○夏祭り後の敬老会。4年ぶりに開催されるところも多く久々に皆様に再会できお話しを伺えたことが良かった。また、現在のお悩みや現政権に対しての要望なども含めて意見交換できて何よりでした。

○梨も終盤戦。今年は日照りから10日ほど早く出荷され、思う通りに雨が降らず梨農家を苦しめる結果となりました。幸水に始まり秋月からの〇〇。王秋も出ておりました。今年は選挙区が変わったため今まで通っていた船橋市のなし街道〜市川市の🍏街道へ。またこの梨は最高❗️改めて梨の魅力に魅了されました。

○道路問題を何とかしてくれという声が。今、船橋の道路問題は誰が動いているのですか?開発と同時に渋滞対策等道路は当然改善されると思うがどのように改善されるのですか?景気回復と共に土日の渋滞が著しく全く改善の動きも情報もなことから兆しが見えないとの声も。市川市も同様の声が聞こえてきます。意見を集めて改善策を地元議員と協議させていただきます。

木村てつやを応援しよう!

詳しくはこちら